結婚相談所で6ヶ月以内に成婚を目指すスケジュールと活動のコツ

東京駅・有楽町・銀座・大手町・海浜幕張エリアの結婚相談所

丸の内結婚相談所 代表カウンセラーの丸山さくらです。

 

丸の内結婚相談所では、実際に31歳の時にIBJ(日本結婚相談所連盟)で婚活をし海外駐在員だった夫と結婚したカウンセラーが、本気で幸せな結婚を望む同世代「20代〜30代前半女性」に、この場所で素敵なパートナーとのご縁を掴んで貰うべく、日々サポートをしております。

 

今回は「結婚相談所で6ヶ月以内に成婚を目指す」方向けに、実際のスケジュールと活動のポイントをお教えいたします。年内に結婚したい方は、是非参考にしてみてください!

 

<活動0カ月目>
プロフィール作成&お見合い写真撮影
実は婚活が成功するか失敗するかは、この活動0カ月目のプロフィール作成に掛かっていると言い切っても過言では無い位重要です。フルサポートプランではプロフィール作成にあたって、マンツーマンで下記の工程を踏みながら、会員様のプロフィールを作成していきます。
→自分の理想の将来プラン作成
→それに合う男性のターゲティング設定
→その方々に選ばれる女性像の構築
→プロフィール文面作成およびヘアメイク&洋服選定
→ヘアサロン(表参道ZACC)でのカット、カラー、トリートメント
→お見合い写真撮影(カウンセラー同行)

 

<活動1ヶ月目>
お相手探し
1ヶ月に8〜10人を目標にお見合いを成立させていきます。
→丸の内結婚相談所は、ご自身からのお申込みからのお見合い成立率が高い事が自慢です。どんなに沢山の素敵な人が登録していても、実際に自分が会えなければ何も始まらないのがこのお見合いの世界というもの。ここで圧倒的な力を発揮するのが、活動0ヶ月目でしっかり戦略立てて作成したあなたのプロフィールなのです。

 

<活動2〜3ヶ月目>
仮交際
3〜5人のお相手と同時に交際を進めていきます。
→仮交際に進んだら、最低でも週に1回はお相手とデートをする様にしましょう。また、早い段階からお互いの結婚観について理解を深めていく様にしましょう。
→同時に、自分自身の気持ちも自分自身で育てていく事も大切です。

 

<活動3〜4ヶ月目>
真剣交際
→仮交際の中から結婚の気持ちが固まった二人は真剣交際へと進みます。真剣交際に進んだら、結婚生活に向けたより具体的なお話をしていく様にしましょう。
→順調な人は、活動3ヶ月目で女性はプロポーズを受けたり、男性はプロポーズをします。

 

<活動4〜6ヶ月目>
プロポーズ
ご両親への挨拶
成婚退会
→プロポーズ後は、双方のご両親へご挨拶に伺ったり、結納、両家顔合わせ、新居などの準備を進めていきます。丸の内結婚相談所の卒業生なら、無料で結婚生活開始までのコンシェルジュサービスを受ける事ができます。指輪の割引や、結婚式場の割引など、卒業生限定のお得なサービスをご用意しております。

 

 

 

 

 

1ヶ月以内お見合い成立率 100%
2ヶ月以内交際成立率 83%
半年以内真剣交際進展率 81.8%※1(真剣交際進展までの平均期間3.22ヶ月)
ご成婚退会された会員様のほぼ全てが半年以内の短期成婚
※1真剣交際進展者÷全会員様

2017年の開業以来、3年連続で
30歳・31歳・32歳女性の半年以内成婚率100%を記録更新中!
※2
※成婚退会者÷フルサポートプラン在籍者