丸の内結婚相談所 代表カウンセラーの丸山さくらです。

 

丸の内結婚相談所では、実際に31歳の時にIBJ(日本結婚相談所連盟)で婚活をし海外駐在員だった夫と結婚したカウンセラーが、本気で幸せな結婚を望む同世代「20代〜30代前半女性」に、この場所で素敵なパートナーとのご縁を掴んで貰うべく、日々サポートをしております。

 

緊急事態宣言が解除され、日本国内では日々の生活も少しずつ元に戻りつつ有ります。しかし、世界全体では新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最大を記録しており、未だ先が見通せない状況です。
私たちはこれからも、コロナウイルスと共生していかなくてはなりません。出歩くにもマスクが必要なWithコロナ時代に、どうやって婚活するのが正解なのでしょうか?これからの婚活は「オンライン婚活」を活用していく事が成功の鍵になる事でしょう。

今回は次世代の婚活手段「オンライン婚活」をご紹介します。

 

オンライン婚活がオススメの理由

オンライン婚活はWithコロナ時代に非常にオススメの婚活方法です。
その最も大きな理由は「自宅で男性と出会えること」。外出する必要がないので、コロナウイルスもうつりません。さらに初対面の男性と画面越しで会うので、直接会うより安心でハードルも低いことが挙げられます。

失敗しないオンラインお見合いの仕方

オンラインお見合いとは、オンライン上でお相手とお見合いする方法です。ZOOMなどを利用して画面越しにお相手とお話をします。基本は通常のお見合いと同じですが、オンラインならではの注意点も。

お見合い時の服装で
オンラインお見合いは自宅からのアクセスですのでリラックスできますね。しかしお見合いはお見合い。上半身だけでも構いませんが、しっかりメイクをして髪を巻き、お見合い用の服装でドレスアップしてください。

お部屋は明るく
お部屋の照明が暗いと、それだけで暗い雰囲気に見えてしまいます。照明はできるだけ明るくしましょう。さらに白い壁のお部屋ですと光を反射して明るく見えますよ。

大げさすぎるくらいのリアクションを
画面越しにお話をしますので、リアクションがお相手に伝わりにくいという難点があります。いつもより2割り増しの笑顔で、大きくリアクションをしてください。「聞いてくれている」と伝われば、好印象にもつながります。

 

盛り上がるオンラインデートとは?

オンラインお見合いでお互いを知ったら、次はオンラインデートです。
オンラインデートはスマホなどで会話を楽しむものです。
しかし毎回会話するだけでは電話と変わりませんし、何よりマンネリ化してしまいますよね。オンラインデートを盛り上げるコツは「いろんなことを一緒に行うこと」です。常識にとらわれずにお相手と同じ行動をしながら会話を楽しんでください。例えば「料理」。通話をしたまま同じメニューを作って見せ合ったり、作った料理を食べながら次に会えた時に食べたいものを話し合ったりしましょう。他にも、同じテレビ番組や映画を視聴して感想を言い合ったり、一緒に体を動かしたり。できることはなんでも取り入れて、飽きない工夫をしてくださいね。

 

コロナで外出自粛でもオンライン婚活で理想のお相手と出会えます
そもそもオンライン婚活を活用される方は、婚活に対する意識の高い方々が非常に多いのが現状です。「外出せずに婚活できる方法を試してみよう」と考える方が集まっているためです。ですから通常の対面のお見合いよりも、交際に進むカップルが目に見えて多いです。積極的な方と出会える婚活方法を取り入れて、理想のお相手とステキな結婚をしてくださいね。

 

 

2020婚活応援

 

 

 

1ヶ月以内お見合い成立率 100%
2ヶ月以内交際成立率 83%
半年以内真剣交際進展率 81.8%※1(真剣交際進展までの平均期間3.22ヶ月)
ご成婚退会された会員様のほぼ全てが半年以内の短期成婚
※1真剣交際進展者÷全会員様

2017年の開業以来、3年連続で
30歳・31歳・32歳女性の半年以内成婚率100%を記録更新中!
※2
※成婚退会者÷フルサポートプラン在籍者