東京駅・有楽町・銀座・大手町・海浜幕張エリアの結婚相談所
丸の内結婚相談所 代表カウンセラーの丸山さくらです。

 

丸の内結婚相談所では、実際に31歳の時にIBJ(日本結婚相談所連盟)で婚活をし海外駐在員だった夫と結婚したカウンセラーが、本気で幸せな結婚を望む同世代「20代〜30代前半女性」に、この場所で素敵なパートナーとのご縁を掴んで貰うべく、日々サポートをしております。

 

昨日は無料婚活相談会で帝国ホテルに伺いました♪
午前中早い時間帯のラウンジは、コロナの影響で少し空いているのかな?とも感じましたが、11時を過ぎると辺り一面お見合いカップルという、いつもの週末のラウンジといった様子でした。

弊社の会員様もお見合いがあり、昨日はお見合い終了後直ぐにお相手のお医者様の方から交際希望が届いたりと、嬉しい連絡が多い1日でした!そして交際も沢山成立!
初めてのお見合いで交際成立した会員様には、交際に進んでからの活動のポイントを詳細にお伝えさせていただきました。何事も最初が肝心。せっかく結婚相談所に入ったのに、交際の仕方が間違っていて失敗する人って結構多いんですよね。

 

昨日の無料婚活相談会の中で、「今まで、どんな人が上手くいかなくて(結婚できなくて)辞めていきましたか?」という質問があったので、シェアさせていただきました。

 

A.自分の立ち位置=市場価値を認められない&受け入れられなかった

 

丸の内結婚相談所では、殆どの会員様が半年〜1年以内にご成婚し結婚相談所をご卒業されていきましたが、残念ながらごく少数ですが、中途退会される方もいるのが実際のところです。

 

結婚相談所の活動って、端的にいうと「自分の理想」と「お相手からのニーズ」の釣り合いで決まっていきます。

 

活動を始め、お見合いを申込むけど全然成立しない。一般的にお見合い成立率としては10%が平均ですので、自分が申込んだお見合い10件に対し1人成立できれば、基本的には自分の理想とお相手のニーズが釣り合っていると考えて良いと思います。

でも、30件申込んでも、50件申込んでも0の場合、100人申込んでやっと1人位成立できたという場合は、自分の市場価値以上のお相手を求めている事になります。

そして、そういう方の殆どが、自分に届いたお見合い申込みからは「良い人が全然いない」とお断りしていきます。

 

自分自身の偏差値は50しかないのに、東大だけを延々と受験し続けている状況なので、自分自身の偏差値を上げて行かない限りは結婚できないのです。

「自分自身の市場価値を上げられない(上げる努力もしない)×それでも自分の理想は下げられない(現実を受け入れられない)」から抜出せずが、丸の内結婚相談所では一番多いかなと思います。

 

と言っても、どれ位の方が結婚出来ずに中途退会するかと言うと、去年1年で言うと1人だけなんです。
昨年入会して活動をされた方は、ほぼ全員が半年以内のご成婚を決める事が出来ました!

 

私からすると、「上手く行かなかった時」の心配って不毛なだけで、それよりも「どうしたら上手くいくか」の手段を考え行動していく事、そしてその努力を続けていける力があるかが、成婚できるか出来ないかに影響すると思っています。

 

婚活は自分自身との戦いでもあると思います。
現実から目を背けず、同時に自分自身の魅力を高め続ける、大変だなぁ、辛いなぁと感じる瞬間も有るけれど、でも目の前の事を一歩一歩進めていけば、必ず結果はついてくるのだなと、日々感じています。

 

次回の4月の無料婚活相談会は下記の通りです。
◻️4/4(土)海浜幕張開催 11:00-13:00(定員2名様)
詳細https://www.mariage-salon.jp/20200308-6940.html
◻️4/19(日)東京開催 10:00-13:00(定員3名様)
詳細https://www.mariage-salon.jp/20200315-7064.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月以内お見合い成立率 100%
2ヶ月以内交際成立率 83%
半年以内真剣交際進展率 81.8%※1(真剣交際進展までの平均期間3.22ヶ月)
ご成婚退会された会員様のほぼ全てが半年以内の短期成婚
※1真剣交際進展者÷全会員様

2017年の開業以来、3年連続で
30歳・31歳・32歳女性の半年以内成婚率100%を記録更新中!
※2
※成婚退会者÷フルサポートプラン在籍者