東京駅・有楽町・銀座・大手町・海浜幕張エリアの結婚相談所

丸の内結婚相談所 代表カウンセラーの丸山さくらです。

 

丸の内結婚相談所では、実際に31歳の時にIBJ(日本結婚相談所連盟)で婚活をし海外駐在員だった夫と結婚したカウンセラーが、本気で幸せな結婚を望む同世代「20代〜30代前半女性」に、この場所で素敵なパートナーとのご縁を掴んで貰うべく、日々サポートをしております。

 

今日のタイトル
『自分からのお申込みの成立率を上げて、無駄なお見合いは減らそう!!』について、

 

丸の内結婚相談所が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟では、IBJSというシステムを使用して会員様はお相手探しをし、お見合いをセッティングしていきます。

 

お見合い成立には下記の2通りあります。

●お申込み成立(自分お申込みしたお見合いが、お相手様にOKされての成立)
●お申受け成立(お相手様から自分にお申込みがあった中から、自分がOKして成立)

 

これは、どんな人にでも当てはまるのですが、

お申込み成立>>>お申受け成立
(条件が良い>>>条件が悪い)

と言った形で、自分に届くお見合い申込みと言うのは、誰しもが「良いなと思える人が、殆どいない」と感じられる様です。

 

これは、皆さん、良い人と結婚したいと思われるからこそ、当然なのかもしれません。

 

ですので、丸の内結婚相談所では、「いかに自分からのお見合い申込みを成立させるか?に拘って、会員様の活動をサポートしています。

勿論、お申受けの中にも素敵な男性がいらっしゃいます。ただ、私の肌感覚からすると100人のお申受けの中から1人位な印象です。

 

婚活を長期化させない為には、スタートが肝心。
そして、時間には限りがあるからこそ、無駄に沢山のお見合いをするのはナンセンスなんですね。
特に20代後半〜30代前半は本当に重要!!

 

「いかに良い人と、効率的に出会っていくか?」
もう無駄な時間は過ごしたくないという人は、ぜひ一度婚活の仕方を見直してみてください!

 

 

 

 

 

1ヶ月以内お見合い成立率 100%
2ヶ月以内交際成立率 83%
半年以内真剣交際進展率 81.8%※1(真剣交際進展までの平均期間3.22ヶ月)
ご成婚退会された会員様のほぼ全てが半年以内の短期成婚
※1真剣交際進展者÷全会員様

2017年の開業以来、3年連続で
30歳・31歳・32歳女性の半年以内成婚率100%を記録更新中!
※2
※成婚退会者÷フルサポートプラン在籍者