東京駅・有楽町・銀座・大手町エリアの結婚相談所

丸の内結婚相談所 代表カウンセラーの丸山さくらです。

 

失敗したくない。。。

 

何かを始めようとする時、

きっと多くの人が「失敗したくない」って思ってるのでは無いでしょうか?

 

丸の内結婚相談所の特長といえば、

「カウンセラー全員がIBJ婚活成婚者である事」なのですが、

もう一つ「既に他の結婚相談所で活動していたけど上手くいかなくて…」という

結婚相談所を乗換えてご入会される方が多いのも特徴だったりします。

 

結婚したくて結婚相談所に入ったのに結果が出ない。

同じ結婚相談所を運営する身として非常に残念な事ですが、

本当にこの悩みを抱えている方は多いです。

 

それもそのはず、IBJ日本結婚相談所連盟の昨年2016年の成婚退会者は4,739名。

2016年の登録会員数は月平均約58,000名。

4,739名÷58,000名×100=8.17%

91.83%は結婚相談所に登録したけど結果が出せていないのです。

 

なんだ…

結婚相談所に入会しても結婚できる確率ってこんなに低いんだ。

ならやっぱり自然に出会って結婚したい。

って思った方へ厳しい現実をお伝えすると、

自然に出会って結婚できる確率はさらに低く0.8%です。

 

ペアーズ、omiai、ゼクシィ縁結び等、様々な婚活アプリが年々増えているのに、

それに相反するように日本の婚姻率は右肩下がりしています。

本当に今は結婚する事が難しい時代なのです。

 

当相談所へ入会される方の殆どが

「結婚相談所を乗換えてのご入会」と書きましたが、

どんな理由で前の相談所で上手くいかなかったのか、

皆さん大体共通して話される事があります。

 

お見合いが組めない。
申し込んでも断られてしまう。
自分が良いなと思った人に会えない。

 

そもそも活動方法が仲人さんからの紹介のみで、
自分から申し込んだりする事ができない。
しかも、その紹介もだんだん減ってきて今ではほとんど無くなってしまった。

 

などなど

 

ちなみに、

後者に関しては自分からもお申込みの出来る結婚相談所に変えれば、

簡単に問題は解決できると思います。

 

問題は前者。

しかし、こちらも丸の内結婚相談所では多くの人がクリアしています。

代表の丸山自身、IBJで活動中に50人程にお会いしましたが、

最初の数名を除き、残りの約40名は自分からのお申込みでお会いしました。

もちろん、全てのお申し込みがお相手から断られずにOKして頂けた訳ではなく、

お申込みしてもお断りされて会えなかった人も沢山います。

でも、かなりの高確率で申込みが受諾されお会い出来ていたのは事実です。

(活動当時既に31歳でしたし、特別好条件だった訳ではありません。)

 

当相談所のフルサポートプランの方へは、

「理想のお相手から選ばれる」為に

活動方法について具体的に様々な指針を示していますが、

殆どの方が「さすがに、ここまでは活動していませんでした…」と

感想をもらされます(苦笑) ウチの相談所は超ストイックなのです(笑)

しかし、それをやり切れる方は必ず結果が出ていますし、

それを実現出来るだけの活動量を、

丸の内結婚相談所は全ての会員様にご提供しております。

 

「結婚相談所に入ったのに結婚できない人がこんなに沢山いる」と知った時、

本当に残念な事だと思いました。

そして自分自身のIBJでの活動中に

その原因と、どうしたら改善出来るかをひたすら考えて活動していました。

(正直IBJの中で自分が一番活動しているという自信も有りました)

 

丸の内結婚相談所では、

出来る限りこの結婚できずに苦しんでいる人を減らしたい。

そして、未然に防ぎたいという思いでこのHPに情報発信しております。

 

本気で幸せな結婚をしたい。

本気で婚活を卒業したいと思いましたら、

是非一度丸の内結婚相談所の門を叩いてみてください。

あなたの行き詰った婚活を好転させるヒントが沢山あると思います!

そしてその上でこの場所で頑張りたいと思われましたら、

丸の内結婚相談所があなたのパートナーとして、

幸せな結婚を掴むまでサポートさせて頂きます。