東京駅・有楽町・銀座・大手町エリアの結婚相談所

丸の内結婚相談所 代表カウンセラーの丸山さくらです。

 

先日のプロポーズ報告に続いて、

今年の1月頃から活動開始した会員様からも良いお知らせが届いています。

そして、なんと現在、丸の内結婚相談所で活動されている会員様の半数が真剣交際中です!

平均して活動開始2〜3ヶ月で皆さん真剣交際に進んでいる印象です。

 

IBJのシステムでは、お見合い→仮交際期間を経て、

「この人と結婚しよう」と双方のお気持ちが固まった段階で

真剣交際というステータスに変わります。

真剣交際に進むとその他の交際やお見合いは出来なくなります。

そしてプロフィールページにはハートマークが表示されます。

 

活動中の会員様もIBJのシステムでお相手探しをしていると、

たまにハートマークのプロフィールを見つけられると思います。

 

そして、この真剣交際ですが、

実はここまで進むことも本当に大変なんですよね。

実際、全体のどれ位の割合で真剣交際のハートマークを見つけられるかというと、

全ての年代層で平均4%です。

 

・・・という訳で、

冒頭の会員様の半数が真剣交際中って奇跡的な数値なんです(*´︶`*)♡

 

私自身も、真剣交際の1人に夫から選んで貰えるまでが本当に大変でした(T ^ T)

婚活で苦戦している方も、恐らくここまでたどり着けずに、

何ヶ月も何年も掛かってしまっているのではないかなと思います。

 

当相談所では、カウンセラー自身の実際のIBJでの婚活経験から、

如何にこの厳しい婚活の世界で幸せな結婚を手に入れてもらうか、

戦略的に考えながら、会員様個々にカスタマイズして指導していますが、

正直ここまで皆さんが順調に活動を進めているのを見て、

自分の苦労した体験も少しはお役に立てているのではないかなと嬉しく思っています。

 

勿論、全ては会員様個人個人の頑張りですね!

当相談所はご入会のカウンセリング時にもお伝えしていますが、

入会すれば誰でも良い人と結婚できる結婚相談所ではありません。

その為、会員様には成婚に必要な相応の活動量を求めています。

 

今後も引き続き全ての会員様のご成婚までしっかりサポートしていきますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。